2017年1月24日火曜日

2011.11.06 今は亡きパキラ達

最初に枯れてしまったパキラのお話をします。
201008070847000.jpg
パキラのまさき君です。 娘が大切に育てていました。
201008070849000.jpg
こちらはさとし君、私のパキラです。 新芽を次々と伸ばして成長著しいまさき君と比べて、さとし君は変化に乏しいのんびりしたパキラでした。 それでも、時々紅葉して葉を落としたりして楽しませてくれました。
ところが、「まさき君が死んじゃう」 と、瀕死のまさき君を抱いて帰省した娘が、何を思ったか私にあずけて帰っていったのです。 その後、まさき君が回復するはずも無く・・・
季節的な事もあったのか、さとし君もまさき君の後を追うように枯れてしまいました。
 
しか-し! これくらいでめげる私ではありません。すぐに私はさとし君2号を購入します。
このころが、私のガ-デニングデビュ-だったのかも知れません。