2017年1月24日火曜日

2011.12.11 地植え

耐寒性のある植物は、地植えにした方が元気に育つという先輩のコメントを見て、すみれ達を植え替えました。

PC110002.jpg

パンダすみれは、シュ-トがたくさん出ているだけあって根が大分まわっていました。

PC110003.jpg

紫式部も並べて引っ越しです。

PC110001.jpg

こんな感じです。 庭の南西、モッコクの木の下です。 この辺り一面にすみれを増やしたいな。

PC110004.jpg

玄関のレ-スラベンダ-が、しんなりしていました。
あわてて、水をやりましたが、・・・このところ寒かったのに、玄関内に避難させてあげなかったせいかも知れません。
ごめんよう・・・キミはラベンダ-のくせに寒がりだったね。