2017年1月24日火曜日

2012.01.09 成人式

昨日は娘の成人式でした。早朝から夜まで、本人はもちろんですが、親もけっこう疲れました。
写真もたくさん撮ったけれど、本人が顔出しNGだそうです。

晴天に恵まれ、成人式会場は色とりどりの振り袖姿の新成人で溢れていました。
男子も、ス-ツにまぎれて何人かの羽織袴姿も見られました。

式が終わるのを、まさと2人で近くで待ち、帰りの車内で帯をほどき始めて、自宅に着いたら5分後には洋装に着替えて、行きつけの美容室に駆け込みます。
午後1時半から、ホテルで中学の同窓会があるので、髪型をチェンジするのです。

時間的にも、振り袖のままで出席するのだろうと思い、洋服を持ってきていなかったので、急遽まさは着ていく服やパンプスを買わされました。
P1080035.jpg

成人のお祝いに、兄夫婦から贈られた スワロフスキ-のペンダントです。
ヘア-スタイルも大学生になってからは初めてのショ-トです。
時間ぎりぎりで、何とかホテルに送り届けました。
夜は家族で食事に行って、その後娘は友達と合流して、帰宅したのは10時頃でした。
自宅警備員のよっちゃんにはめずらしく、時間に追われた一日でした。