2017年1月24日火曜日

2011.11.08 VIP待遇

居間に移動されたエリ-トの植物がいます。

60.jpg



パワフルなプリンちゃんと、サザンクロスです。
つぼみやお花が咲いていたら、身近に置きたいよね。かね




かねのなる木のこの鉢植えは、我が家の玄関を陣取る、鉢植えの親分です。
冬の間だけ、レ-スラベンダ-にその場所を譲り、玄関内の特等席で春を待ちます。
前のかねのなる木が凍死してしまったので、ハ-ロックさんの家の玄関前に群生していた苗木を貰ってきて育てた2代目です。2重鉢にして、外側にアイビ-を植えました。なかなか気に入っています。
まだ小さいので3本植えてあります。
凍死しないで、頑張って冬越ししてね。