2017年1月24日火曜日

2012.01.11 終了のお知らせ

チョコレ-トコスモスが、終了のお知らせです。

P1110040.jpg

寒さに弱いから、室内に入れておいたのに、すっかりしおれています。
多年草なのに、...キキョウみたいに地上部は枯れるのかな?
球根があるらしいけど、詳しいことが解りません。
上級者向けの植物らしいので、よっちゃんには難しかったのでしょう。
春に芽吹く事を期待して、このまま室内で、乾かし気味に保管する事にします。

P1110038.jpg

サザンクロスが、同じ居間で咲いています。



   娘が冬休みを終えて、アパ-トに帰りました。
  昨夜、冷蔵庫を開けて、食べ忘れたおやつは残っていないか、チェックしていました