2017年1月24日火曜日

2012.01.25 出身の違い

同じプランタ-に植えてあるネメシアメロウに、違いが出ています。

P1250073.jpg

右側の、ピンクが枯れそうです。

P1250071.jpg

枯れそうなのは、映画館の近くの園芸店で購入した花です。

P1250072.jpg

左側のネメシアメロウは、なごみ出身です。
ラベルも同じですが、値段は、園芸店の方が100円位安かったと思います。

P1250077.jpg

もう1株の、吊り鉢に植えてあるネメシアはもっと元気です。
こちらも、なごみ出身です。
吊り鉢は、環境が違うから別にしても、1つのプランタ-での成長の違いには驚きました。
園芸店出身のピンクを根本からピンチして、春に新芽が出るのを期待して待つ事にしました。
なごみの苗は、優れているのでしょうか...

P1250074.jpg

四季咲きディモルホセカピンクフレ-ズです。  
びびりながら摘心したけど、おかげで茂ってきました。

残念なお知らせです。

P1250069.jpg

今朝もまた、同じ場所に、しかも微妙にずらして、もぐらもっこりが出現しました。
溜め息混じりに整地してから、まさは出勤していきました。