2017年1月24日火曜日

2011.11.18 おあずけ…

ネット通販の楽しみは、注文した商品が届くまでにあると思います。花苗などを注文したら、届くまでにあれこれと準備をします。
土や鉢の準備はもちろんだけど、どの鉢に何を植えようか。  寄せ植えにするなら、どんな組み合わせがベストか等と、いろいろ考えます。  購入した花の育て方や、特徴もネットで調べたりします。
  そんな事をしながら配達される日を待つのがいいのです。

園芸店では入手しにくい、めずらしい花が買える事もあります。 プロが選んだしっかりした苗が、丁寧に梱包されて届きます。 (私の場合、良心的なショップさんでした)
デメリットは、送料と手数料かな・・・  これは通販だから当然ですね。
園芸店に多く出回っている物は、ネットで買うより100円前後安い事が多いから、自分で吟味して買うのもアリです。

そんなわけで、今日は入荷待ちをしていた商品が配達される日でした。
カレンジュラ まどか  耐寒性、耐暑性共に強く、夏でも咲き続けるエンドレススマイルのような花らしいのです。
でも、指定時間を過ぎても届きません。
やっと届いたのは夕方5時頃で、あたりは薄暗くなってきていました。 今日の植え付けはあきらめて、明日まで楽しみを持ち越します。